(学部生向け)夏休みの神経科学研究インターンシップ2021のお知らせ

今年も夏休みの5日間、学部学生向けの研究インターンシップ(研究体験)を行います。将来基礎系(特に神経科学分野)の研究者の道に進んでみたいと考えている学部学生を対象とし、実際の研究の面白さを知ってもらうことを目的とします。

昨年はコロナ禍のため、対面開催はあきらめ、オンラインでプログラミング実習をしました(昨年の開催概要開催報告)。今年もコロナの目処が立たないためアナウンスしていませんでしたが、学外から何名か参加予定です。九大では学生さんに対するコロナワクチンの職域接種が7月中に完了する予定のため、九大生に限って追加で若干名受け入れることにします。

日程: 8/2(月) ~ 8/6(金) (5日間)

10:00~17:00くらいの予定。どこかで研究セミナーが入るかも知れません。最終日夜は打ち上げの予定(多分オンライン)。

興味のある方は志望理由とともに7/16(金)までにメールにて今井(t-imai*med.kyushu-u.ac.jp, *は@に置き換えて下さい)まで連絡してください。但し、早めに締め切る可能性があります。

*旅費や手当等の支給はありません。単位認定はありません。

**今井研では神戸理研で5年間、九大に異動してから4年、夏休みにインターン学生の受け入れを行ってきました。過去のインターン生の多くは大学院に進学して活躍しています。その後、今井研で研究を続けた学生さんもいます。