夏休みの神経科学研究インターンシップ2022のお知らせ

今年も夏休みの5日間、学部学生向けの研究インターンシップ(研究体験)を行います。将来基礎系(特に神経科学分野)の研究者の道に進んでみたいと考えている学生(主に学部生)を対象とし、実際の研究の面白さを知ってもらうことを目的とします。

昨年は海外の大学に通う学生さんや高校生の参加もありました(昨年の開催報告)。今年も若干名受け入れることにします。

日程: 7/25(月) ~ 7/29(金) (5日間)

10:00~17:00くらいの予定。どこかで研究セミナーが入るかも知れません。最終日夜は打ち上げの予定(感染状況による)。

興味のある方は志望理由とともにメールにて今井(imai.takeshi.457*m.kyushu-u.ac.jp, *は@に置き換えて下さい)まで連絡してください。まだ受入可能です。

*旅費や手当等の支給はありません。単位認定はありません。
**1ヶ月以上の長期を希望する場合は手当(宿泊費相当)について個別に検討します。
***今井研では神戸理研で5年間、九大に異動してから5年間、夏休みにインターン学生の受け入れを行ってきました。過去のインターン生の多くは大学院に進学して活躍しています。その後、今井研で研究を続けた学生さんもいます。