Home » NEWS » 学位記授与式

学位記授与式

2017年03月28日

3月24日(金)の午前中に伊都キャンパスで行われた九州大学の卒業式では、学部生と大学院生を合わせて4,798人が晴れの門出を迎えました。
午後には馬出キャンパスの基礎研究A棟第一講義室で16時から大学院医学系学府の学位記授与式があり、私達の分野からは、續教授時代最後の修士課程修了者として中国人留学生の宋頴霞さんが医科学修士の学位記を授与されました(医科学専攻修士課程の修了者:15名)。また、米国留学から帰国後に当研究室に共同研究員として所属して研究を継続してきた大西陽子さんが、論文博士の学位記を受取りました。二人とも小・中学生の子供を持つ母親で、子育てと研究を立派に両立させ、無事学位を取得しました。そして4月からは宋さんは薬学部の研究生となり新たな領域にチャレンジ、大西さんは自身の研究テーマの発展のためにさらに研究を展開していきます。
式の終了後には、分野の大学院生・セミナー室で戸上さん手作りのスイーツ等をいただきながら、ラボメンバーでお祝いの会を催しました。

[文責:大野]


学位取得後の記念写真

 

 
Copyright(c) 2017 Faculty of Medical Sciences Medical Biophysics Radiatio Biology, Kyushu university All Rights Reserved.