HOME >  募集情報

募集情報 

この研究に興味を持たれた方には、いろいろな参加の仕方があります。
詳細はこちらまでお問い合わせください。

九州大学大学院医学研究院 系統解剖学分野 助教の公募について

募集の背景
 九州大学大学院医学研究院 系統解剖学分野 三浦研究室では、数理モデリングと実験的検証を組み合わせて生物の形づくりのメカニズムを解明することを目標としています。基礎生物学、臨床医学、応用数学、バイオインフォマティクスの共同研究を積極的に行い、長期的な視野を持って境界分野を一緒に切り開いていける方を募集します。多様なバックグラウンドの方からの応募をお待ちしています。
* 研究室ホームページURL
http://www.lab.med.kyushu-u.ac.jp/anat1/
* 仕事内容
研究:生物の形態形成に関する研究(ドライ、ウェット含)
教育:
学部教育:九州大学医学部医学科、生命科学科の教育(MDの資格は不要)
 細胞生物学(4月:3時間x3)
 骨学実習補助(4-5月:3-4回)
 組織学実習補助(5-7月:3-4回)
大学院教育:医学部医学科卒業生、生命科学科、MD-PhDコース、臨床系大学院生
* 応募資格・専門分野
博士の学位を有する、もしくは着任までに学位取得が見込まれる方。
* 給与
九州大学の規定に従う
* 雇用形態
常勤(有期)
* 任期:
5年(再任延長5年の場合あり)
* 募集期間
2024年2月5日-(適任者が見つかり次第締め切ります)
* 着任時期
2024年6月1日以降 なるべく早い時期(応相談)
* 提出書類:電子応募
1.ResearchMap の申請者ページのURL(経歴、学歴、論文をアップデートしておいてください)
2.これまでの研究および学生指導経験の概要(1,200字程度)
3.着任後10年間の研究展望と研究者としての最終目標について(1,200字程度)
4.主要論文3編以内のリンク(URLまたはDOI)
上記1.-4.の情報をメールに記載し、件名を「系統解剖学講座助教応募」とし、lab-miura◎med.kyushu-u.ac.jpまでご応募下さい(メールアドレスの「◎」を「@」に変換して下さい)。応募書類の受領後、確認メールを送信いたします(メール送信後、3日以内に確認メールが届かない場合は、お問い合わせ下さい)。
* 選考・結果通知
書類選考後、オンラインで面接を行います。選考結果は面接後にメールでご連絡します。

大学院志望の方

大学院志望の方は随時受け付けております。多細胞の形態形成現象の数理モデル化もしくはその実験的検証に興味がある方が条件です。何らかの形でscientificな得意技のある方が望ましいですが、個別に事情を聞いて対応します。詳細はこちらまで。

学部学生の方

研究内容に興味がある方は基礎研究B棟2F 214号室まで随時お越し下さい。数学もしくはプログラミングに関しては、週1−2回程度課題を出して、在宅でゆっくり考えてもらう、というやり方でトレーニングをすることができます。細胞-器官培養、免疫組織化学、DNAワーク等に関してはもうすこし長期間にわたって定期的に顔を出していただく必要があります。研究の特色を生かして、学業と両立できるようなかたちでうまくやりかたを設定します。

ページトップへ戻る
-->
Copyright(c) 2013 九州大学大学院医学研究院 系統解剖学分野 All Rights Reserved.